お盆の間は空いている?

帰国後、太った体重をもとに戻すべく、ジム通いしています。
ただ、ジムもお盆最中はお休みだったりするので、その場合、
開いているジムを調べていく感じ。
お盆ということもあってジムは空いているようです。

ということで、今日は平日の昼間に行ったことないレッスンに
参加してきました。

エアロとシェイプのクラス。

エアロは、どちらかというとダンスエアロ的な感じで、手がついて、いまどきのエアロにしては手が付くなんて、珍しいって
思いました。
私はそれほど嫌じゃないんだけど、手が付くと皆嫌がるっていうか。

こちらのクラスに参加されている皆さんは、もう慣れているのか
全然苦にせず、やってましたね〜。
クラスにもよりますね。

そして、きつかったのが、その後のシェイプのクラス。
体幹を鍛えるので、バランスポーズも多々あり、エアロも
ハイロー(走る有酸素運動)で、その後の、腕立てきつかった。

本来だとこういったクラスにも私は出なきゃいけないんですが、
全然さぼり気味。

腕立てとか筋トレとかもっとやらなきゃって思いました。

その後、マッサージに行って、仕事していないのに
肩がバキバキでほぐしてもらいました。
おかしいな?万年肩こりなんですね。きっと。

明日より仕事です。