ドラフト会議

今日はドラフト会議。これ、見るの結構楽しいです。
いろいろドラマがあって、あの1枚のくじに彼らの運命が託されているのかと
思うとすごいことですよね。

それで、自分の人生決められたくないって誰しも思うと思うんですが。
選択の自由がなかったり、いろいろ不平不満ありましたけど、最近は
逆指名もなくなり、普通に12球団どこでもOKっていう選手が増えて
よかったのかな?と思います。
戦力均衡になりつつあれば、、、、。
だいたい、逆指名だといっつもジャイアンツが悪者になりますので。

さて、今年は誰を指名するのかって難しかったと思うんですよ。
というのも、注目は松井君一点で、彼がどこに行くかによって
変わってくるというか、、、、、。

ジャイアンツも松井君とも言われていましたが、私は個人的には
キャッチャー獲得してほしかったんで、石川君をくじで外して
獲れませんでしたけど、よかったかなと。
阿部捕手の後釜、なんとか早急に育てないと。
彼も34歳なんで。
満身創痍状態なので、そろそろ捕手やめて、1塁とかで打撃メインに
していけるといいですね。
あんまりリードうまいと思わないし。。。。

松井君が楽天にということは、マー君は確実に大リーグ挑戦しますね。
これで、安心でしょうから。

マー君に日本で唯一黒をつけられるのは、もはやジャイアンツしか
なくなりました。
どうしても、このままいい気分のまま行かせたくないので、打って
負けをつけたいと思っているのですが、、、、、。
何せ24勝、そして防御率も1点台。
かたやジャイアンツはウッチーと杉内が投げてみないと調子がいい
のか悪いのかわからないと来てるんで、、、、、。
正直あてにできない。
これじゃあ、楽天のピッチャーのほうがいいかもしれません。
仙台の2連戦、ジャイアンツが1勝できれば、このシリーズいけると
思います。
ただ、2連敗するようなことになると、、、、。
恐らく負けると思われます。
何せ、ジャイアンツって相手チームに呑まれやすいから、、、、。

それにしても、天気大丈夫なのかな?
そっちが一番危なかったりして。