Seiko Matsuda Christmas Dinner Show 2013 in 横浜ロイヤルパークホテル

今年も、1年働いたよっていう自分へのご褒美ということで、行ってきました。
正直、今回はいいかなって気もしたのですが、前回一緒に行った友人がもう一度行きたいというので、それに付き合ったという形ではありますが。

今週から仕事が忙しくなり、残業することになったので、なかなか帰りにくく
なっていますが、18時過ぎにさっさと会社を出ました。

交通渋滞やら電車が遅延したりして、19時前に着くはずが、着いたのは15分。
桜木町駅みなとみらい駅は、クリスマスのイルミネーションでロマンチック。

待ち合わせしていたのは、30分なので、急いでホテルへ。

着替え室を探し、急いで着替えて、ちょっと遅れましたが、集合場所へ。

その間、入り口のところで、こんなのを見つけました。

40分に受付のはずが、30分過ぎに第1部が終わったみたいで、結局
受付したのは、20時過ぎてました。
今回の席は、左の去年よりは2列ぐらい前でした。でも端。
今年も完売したそうで、なんだかんだと根強い人気です。聖子ちゃん。

席に着席すると、飲み物のリクエストということで、私は、スパークリングワインを注文。あっという間に、お料理が出てきました。


ピンクのハートを添えたマーメイドたちのKiss
輝くダイヤモンドロード
(サーモン・マグロ・ホタテ・ウニ・カジキ・ブリ)


小麦色に焼いた鯛と白子のフリット
庭園の中の天使のウィンク

なんだか、今年も良くわからないネーミングが(汗)

クリス・ハートさんから献花が。

この間に、聖子ちゃんのプレートと一緒に写真を撮ってきました。


ルージュなフィレポワレポークの香草風味とフォアグラ
しあわせな気持ちのメインディッシュ


20th Party カクテル(ヨーグルトリキュール・グレープジュース)


パッションフルーツ風味のショコラブランのムース
ハートのStrawberryアイスクリームと渚のSweet
20th MEMORIES

デミタスコーヒーとパネットーネ

ここで、だいたい21時20分ぐらいでした。

30分過ぎに20分遅れで始まりました。
黒のスパンコールのマーメイドドレスで出てきました。
最初の曲は、

Sweet Memories
あなたに逢いたくて
ここで、MC〜ご挨拶〜
夢が覚めて(独りバージョン)

−お着替え−
白のふんわりしたドレスで登場
beauty and the beast
How deep is your love
このとき、ダンサーたちも一緒に出てきました。
こういった振りほんと、好きだよね〜
Last Christmas

−お着替え−
ピンクのふんわりドレス
ストロベリータイム(久しぶりに聴きました)
MC
今年の年末のカウントダウンの話など。
新高輪プリンスホテル飛天の間での開催。
ハートのイヤリング
大切なあなた
赤いスイートピー
(今年は、もっていくの忘れました。用意してたのに、
悔しい!!!!)

−アンコール−
シルバーのピカピカマーメイドドレスにて登場
Pearl-White Eve

これにて終了。22時過ぎぐらいでした。
今年は、スパークリング4杯、赤ワイン2杯、白ワイン1杯
カクテル1杯でした。
やっぱり、写真を撮るために並ぶ時間で大分ロスしました。

それにしても、横浜ロイヤルパークホテルのディナーショーも
かれこれ3回も行くと、もういいかな、って思ったり。。。。
曲もいっつも一緒だし、なんか飽きてきた気がします。
食事は、やっぱり、新高輪のほうが美味しかったし(特にパン)、
来年は、聖子ちゃんじゃなくてほかの人に行って見ようかなと、
友人と話をして帰りました。

中森明菜、復活したら、ディナーショー行ってみたいし、、、、、、