ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"

行って来ました。1年ぶりの参戦です。
知人が、FCに入会して3年目でやっと当てました。
なので、私は外れましたが、連れて行って貰えました。

18時からだったので、17時半ぐらいに到着しました。

今年は地味というか大人の雰囲気を出してるんでしょうかね。
来年は15周年なので、またベスト版とか出るのかな。

球場に入る前に、原さんを見つけました。

席は、1塁側のライト寄りです。
まあ、それほど悪い場所ではなかったです。
角度によっては、モニターが一部切れてましたけど。

18時ちょっとすぎには始まりました。
やっぱり、22時過ぎると、延長料金取られるので、ぴったり
始まらないと。

嵐って高いところから始まるのが多いですね。
今日もまた、高いところから、エレベーター?で降りてきました。

1.愛を歌おう(OP)
2.Breathless
3.ワイルドアットハート
4.Love Rainbow
〜挨拶〜
5.CONFUSION
6.Endless Game
7.Intergalactic
8.Step and Go
9.EYES WITH DELIGHT
10.sugar and salt(櫻井solo)
11.Hit the floor(大野solo)
12.サヨナラのあとで
13.Rock Tonight
14.20825日目の曲(二宮solo、ギター弾き語り)
15.One Love
16.果てない空
17.君のために僕がいる
18.言葉より大切なもの
19.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
〜MC〜
20.Dance in the dark(松本solo)
21.モノクロ
〜アクセントダンス〜
22.P・A・R・A・D・O・X
23.Calling
24.夜空への手紙(相葉solo)
25.Tears
26.Starlight kiss
27.FUNKY
28.迷宮ラブソング
29.Love so sweet
30.愛を歌おう
〜アンコール〜
31.遠くまで
32.サクラ咲ケ
33.Happiness
〜ダブルアンコール〜
34.感謝カンゲキ雨嵐
35.マイガール
〜トリプルアンコール〜
36.A・RA・SHI

やっぱり、東京ラストデイってことで、トリプルアンコールありましたね。
放送流れましたけど。

いや〜、楽しかったです。

充実した1日でした。
今年のアルバム売り上げ1位をとってオリコン年間売上ランキング1位
(ちなみに、去年と一昨年はAKB48)になったそうで、午前中に表彰されてきたとのこと。
その後、5人でラーメン屋に行って食べたそうで(ラーメンは必ずリーダーの奢りだそうです)そのときの写真が出てました。
自然体だねえ。
普通にお客さんたちも、「あ、嵐だ」とかいってトイレに行ったりしてた
そうで、普通にしてもらってうれしかったみたいなこと言ってましたね。
皆、声かけられたら、キャッチボールをする準備はしてるんだけど、東京の
人は声かけたりしてこないので、自然にお店に溶け込めたみたいなことを
いってました。

今回のコンサートは、事前に「J−ネット」で振り付けをアップして、それを
練習してきてとか、コンサートの前にも振りの練習したり、そしてそれを皆で踊ったり、ウェーブしたりと、いろいろ皆で楽しめるないようにしていました。
松潤、ほんといろいろ考えるねえ。

ただ、今日って、いつものようにクレーンみたいなのに乗って、高い人のところ
まで行くようにはしなかったのね、、、、。

ニノが、自分は最初の挨拶の時、「いらっしゃいませ×3回」だけど、リーダーは、
「Hi×3回」で、その後、「東京”LOVE”祭りDAY」って言うけど、それってどうしたいの?みたいな話をして、DAYっていうときに皆と合わせたいって話になり、
今後はコンサート始まり、リーダーの挨拶の時には、DAYっていうときに、ファンと嵐のほかのメンバーも含めて皆で言おう、ってことになりました。
これを今後広めたいそうです。
ということで、今後は、定着されるのかな????

来年、また参戦できるといいですが、、、、、、。

去年私は当選したけど、今年はダメで、知人は今年当選したので、きっと私たちは
来年ははずれそうな気がします。。。。
でも、15周年だし、来年は本数多くしてくれるかな?