ビックリした!

12月に入ってからというもの、ほぼ毎日残業してて、毎日の
労働時間は10時間は超えてます。
月曜日は、どうしてもエアロに参加したいので、今日は自分の
仕事は終了したので、ほかの人よりお先に帰らせて貰いました。

で、エアロに参加したのですが、
レッスン始まって30分ぐらいの時に、いきなり、私の隣の隣の
隣?ぐらいの人が、倒れました。

どうしたのかと思ったら、どうやら、アキレス腱を痛めたのか、足首を
痛めたのか、足を抑えて、動けなくなってしまいました。

とってもビックリしました。

周りも騒然として、結局、スタッフの人に、運ばれていきました。

イントラさんが、その間、「足をとめないで!」と言ってたので、
できる限り、足は動かしていましたが、それでも手持無沙汰〜。

でも、ほんと怖かったです。
いきなり倒れるし、何かわかりませんでした、最初は。
でも、ああ、誰か怪我したんだなってことがわかって、その後、怖いと
正直思いました。

この年末になって、体も疲れている中での運動は、やっぱり思った以上に
体にダメージを与えているのかな?と。

私もギリギリまで仕事してから行くので、疲れてますし、それこそ
ストレッチとか入念にやっておかないと、怪我しますね。

反面教師ではないですが、自分もほんと気をつけようと思いました。