泣けてきた

今日、本当にドキドキしながら見てました。
今回の全日本の結果で、ソチへの切符が決まります。

いろいろ話題は豊富で、
男性では、羽生君がショートで初の100点を超えるか、
高橋大輔ちゃんの怪我の具合はどうなのか?
町田君が調子を落としていたのがどこまで戻っているのか?
織田、小塚君はどこまで食い込めるか

そして、女性は、安藤美姫ちゃんが復活してどこまで
戻っているか
真央ちゃんが、トリプルアクセルを跳べるか(成功するか)、村上佳菜子ちゃんがどこまで復調しているか、
鈴木あっこさんが今シーズンの不調を取り戻せるかなどなど。。。。

見ていて、見ごたえありました。

余裕があるのは、やっぱり1位が決まっている、
真央ちゃんと羽生君だけで、あとは必死さが伝わって
きました。

今日は女子のショートでしたが、安藤美姫ちゃんは
ほんとだいぶ戻ってました。
よくぞ5位までもってこれたね、と。
今の彼女の実力はここらへんなので、本人も納得しているのではないでしょうか。

15歳の宮原さん、白熱した空気の中で4位になりました。
ちょっと華がないのが寂しい。
4年後花を咲かせてほしいですね。

佳菜子ちゃんの終わった時のあの顔をくしゃくしゃにした顔、印象的でした。
旦那が、「朝青龍みたい」と言ってました(笑)。
下からの突き上げで大変なプレッシャーだったと思います。
やっと自分の演技ができた、ってことでしょうね。

あっこさんは、やっと戻ってきた!って感じ。
初の70点越えに本人も終わった後のガッツポーズが納得の演技だったんでしょうね。よかったよかった。

そして、真央ちゃん。
真央ちゃんは正直今日はあんまりよくなかったな。
まあ、無理せずってことで、それでも1位なのはさすがです。

女子は明日のフリーを待ってですが、恐らく、今日の上位3名で決まりでしょう。
安藤美姫ちゃん、よく頑張ったけど。しょうがないよね。

で、男子
ほんとすごかった。
個人的には、高橋大輔ちゃんを押しているので、今日の結果で判断しないでほしいと思います。
あの、流血したまま演技を継続していたこと、終わった後の何とも言えない涙を浮かべたあの表情。そして最後のインタビューで涙で言葉が出てこなくて、一度中断して戻って会見に応じたこと。
泣けてきた、、、、、。

羽生君は確定、町田君も当確。2人とも大輔ちゃんを目標にやってきたから、世代交代は着々と進んでいるんだなって改めて実感しました。
でも、ソチ、3枠目はなんとか小塚君ではなく高橋選手を選んでほしい。

ケガの回復具合もあるけど、団体戦もあるので、精神的支柱ってことも考え、また、見ていて華があり、楽しませることができて、のりしろがあるのは、彼の方。
ベテランの力、残してほしい。
最後に花を咲かせてほしい。

明日の女子のフリーの結果後、発表。
ドキドキもんです。