ショッピングと ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

今日は、例年のように、従兄弟総動員で実家に来る魔の日なので、
脱出することに。

まず、有楽町へ行きました。

昨日何かのテレビ番組でやってた、昔の古地図を使って、
昔のある場所にたどり着くっていう中で、やっていた、
大岡越前が活躍した南町奉行所はJR有楽町の駅前にありました。

身近なところに、こういったところがあるんですね。
ちなみに、その番組では、金座は今の日本銀行だそうです。

その後、プランタン銀座へ
バーゲン中だったので、福袋はもう売り切れでしたが、
安かったので、ジムのウェアとパンツ買ってきました。

そして、その後、品川に移動して、映画を見に。

ルパンとコナンのコラボ作品
テレビで放映されて好評だったようで、映画にまで発展した
ようです。
今年の夏には、実写版のルパンが公開されるようですし、
ルパンづいてますね。

ルパンとの絡み、とても面白かったです。
笑うシーンが何箇所もあって、今回は和気藹々というか
落ち着いてというか、見てられました。
絶対最後は、こういった落ちだよな〜ってのがわかるので(笑)

そして、驚いたのが、今年の春には、コナンだけの
映画が上映されるそうで、今度は狙撃手とか。

コナンの映画チーム、ほんとよく頑張りますよね。
まあ、ドル箱ですから、作れば売れる。
離さないですよね。