美容院に

後輩の結婚式が日曜日にあるので、その前日に行こうと思っていた
美容院ですが、前日はお菓子教室だったのをすっかり忘れていて、
慌ててキャンセル。
明日は、ABCクッキングの予約を取って、久しぶりに受けれるレッスン
だったので、なんとか、ってことで。

ということで、今日しか行けなかったので、今日行きましたが、
さむ〜い。
会社からの帰りに、こりゃあ雪が降るのではないか?と思うぐらい
寒かったので、もしかして、私が風邪ひいて体調悪くなったのか?って
思いました。

美容院は4か月ぶり。
結婚式があったので、そこまで行くの我慢しようと思っていたので、前髪が
伸び放題。
恐ろしい長さになっていました。
自分でカットすると失敗するので、やっぱりカットしてもらわないと。

いつものように、カット、カラーリング、パーマを。
こちらの美容院に行ってそろそろ4回目かな。
個人経営のところなので、料金は若干高いですが、チェーン店だと、カラーの色とか
結構いい加減で、微妙な色合いが出せないうえに、カラーリングの品質が悪く、
髪の毛がぱさぱさになったり、赤茶になったりと、ヤンキーみたいな色合いに
最後の方にはなってしまったぐらい、ひどくなった時期もありました。

まあ、年齢もありますけど、髪の毛はある程度は落ち着かないと、ちょっと
みっともないですよね。

18時からでしたが、終わったのが20時半近く。
その時、外を見たら、雪が。

寒いはずですね、ぱらぱらと雪が降ってきましたよ。

結婚式は、天気いいといいんですけど。