新しい型で

馬嶋屋さんで先日、消費税が上がる前にほしかったものを購入
しようとした際に見つけて買ったものがあります。

この、スポンジ型

いつも、ステンレスだったり耐熱用の型で焼いてますが、
ステンレスだと紙を敷くと、紙のずれ感によって、スポンジがよれます。

耐熱用のだと、バターを塗って、粉をかけてってのが面倒。

で、見つけたのが、こちら。
これだと、すぽーんって抜けて、焼き縮みもしなくて、
紙をはがした時に生地が削られたりもしない。

実際焼いてみました。

かなりきれいに側面も焼けてます。

若干ネックなのが、バターを薄く塗らなきゃいけないことと
ガスオーブンは使用できないこと。

まあ、それでも、きれいにできるのはいいことですよね。