消費税対策

いよいよ4月から消費税が上がります。
給与も上がらなくって、社会保険料は上がる。
ますます手取りが少なくなるので、少しでも現金を保持するために、
増税前に物は購入しようと思っています。

ただ、無駄に買うのではなくどうしても必要なもの。

それは、化粧品。

こればっかりはどうしようもないので、今日買いに行ってきました。
春夏用のファンデーションと乳液。
化粧水も買う予定でしたが、来月に40周年のお得用ボトルが出るそうで、
消費税が上がったとしても、そっちの方がお得だというので、
予約だけしてきました。
日焼け止め(化粧下地)はまだありそうなので、そのまま。
ファンデーションは夏に化粧崩れが多いので、早くなくなると思い、
2つ買っておきました。
だいたい、1シーズン1つぐらいしかいらないと思うんだけど。
夏はね〜、心配だし。
まだ、秋冬用のファンデーションもあるのですが、UVケアが全然春夏用と
違うので、秋冬用は涼しげなところにおいておいて、今年の秋になったら
また使おうと思っています。

で、1つ買い忘れた。
洗顔用の石鹸。
これがもうなくなりそうなんですよ。

今週中にもう一回行って買ってこよう。

そして、帰りに定期も購入。
定期も今月中に買わないと値上がりになっちゃうから。
会社は従来分しか支給してくれてないので。

自販機で買ったけど、全然混んでませんでした。
やっぱり土曜日だからかな。
来週から徐々に混みそう。