じ〜んと来たよ

1か月にわたって通っていた歯医者、やっと終わりました。
これで当分、歯医者行かなくて済む。
でも、歯医者さんには、半年に1回は来てくださいって(笑)。
やっぱり歯が汚れちゃうからな。
自分じゃあ落ちないんですよね、この汚れ。

私はどうやら歯を力を入れて磨きすぎるみたいで、
「磨耗症」と言われました。
左の下の奥から2番目の歯がすり減ってしまって、もう原型とどめて
ないそうです。
でも、こういった習慣ってなかなか変えられるものでもないし、
力入れずに磨けるかなあ?

さて、今日から世界選手権が始まりました。
6年ぶり?に日本で開催されたそうです。
まあ、注目はもちろん、金メダルの羽生君の3冠達成なるか、って
ことでしょうけど、私的には今回はプレッシャーとかあってダメじゃ
ないかな?なんて思ってたら、案の定、転んだ。
それもショートで1回も転んでなかった最初の4回転で。
プレッシャー半端じゃなかったんだろうなあ。

小塚君も高橋大輔ちゃんの怪我の代役ってことで急きょ3週間で仕上げた
そうですが、その割には、自己ベスト更新して、よかったよね。

そんな中、町田樹選手のショートはよかった。
自己ベスト大幅に更新して、トップに立っただけの演技してました。
見てて、一番きれいだった。
ジャンプもステップも完璧。
ほれぼれしましたね。

これで、引退しちゃうなんてもったいないって思うのは私だけ?

最後、フリーで締めて、ぜひ優勝して、有終の美を飾ってほしいですね。

そうそう、まだ今日も開幕戦のチケット取れてなくて、なんか今日になって
急にチケットの値段が上がったなって思ったら、

SMAPが開幕戦で国歌斉唱をするそうで、松井君が解説デビューするらしく、
なんか、いろいろが重なって、ますますチケット取りにくくなりました。
ただでさえ、阪神戦で取りにくいのに。

でも、私もSMAPが出るなら、聴いてみたいし、行きたいし〜。
菅野君のピッチングも見たいしね。

チケット、あと1日で取れるかなあ。。。。ドキドキ。