野菜盛りだくさんのお料理教室

開幕戦のチケット、無事取れて発券しようと、ファミリーマートに立ち寄り、
教えてもらった番号をロッピー?に入力したところ、画面に出てきたのは、

29日1枚 14時試合開始 発見手数料105円

えっ?、私が買ったのって、、28日でしょ?それも2枚。
まちがえた番号教えられた?

ただでさえ、発券番号だけ教えられるのって不安なのに、
心臓がバクバクしました。

で、連絡が来た時のメールを印字しておいたので(よかった!)
そこには、セブンイレブンファミリーマートの番号2つが
書いてあって、番号が違いました。

そもそも、ファミマもセブンもどちらも発券できると聞いていたので、
同じ番号じゃないとおかしいだろう?って思って、もう1つのセブンの
番号を入れてみました。

そしたら、

28日2枚 18時試合開始 発見手数料210円

って出てきました。

とりあえず、これだとOKを押し、レジに伝票を持って行き、発券してもらいました。
受け取った時、マジマジと見ちゃいました。
大丈夫かと思って。

今回のような番号を教えてもらってチケットを買ったのは初めてなので
緊張したし、相手の顔が見えない分、不安ですね。
二度とやりたいくない、と思いました。

で、料理教室へ。
18時半からなのですが、5分前には着いて、本でも読もうかと思い、
教室を探したところ、ボードに受けるレッスンが出てない!
もしかして、場所まちがえた?と思い、急いで向かいました。

着いたら、5分過ぎてましたけど、ほぼ始まったばかりだったので、
良かったですよ。

同じテーブルで共同作業をする人たちも、若いですがよさげな人たち
ばかりで、やりやすかったです。
こういったときは、出しゃばらず、大人しく、地味な作業に徹する
べきでしょうね。これ教訓です。
出しゃばると、雰囲気も悪くなるし、何もやらなさ過ぎても、よくないし、、、、。

メニューは、
ひよこ豆のキッピ風
ほうれんそうのサラダ
グラタン・ド・フィノワ
春野菜のコンフィ
ジンジャーチャイ

上は、見本

こちらは、私たちで作ったもの。
帰りは、フィギュアの女子のSP結果が気になり、スマホでチェック。
真央ちゃんが世界最高得点を出したとの文字が!!!!
また、鈴木明子さんが、自己最高、70点越えをしたそうで、よかった、と。

家に帰って、何度も映像みました。

あとは、土曜日、こちらは、家にいるんで、じっくり見れそうです。
真央ちゃん、完璧演技したら、引退しちゃいそうだな。
金妍児の記録も抜いたし、残すところはなさそうだし。
普通の一般の女性に戻りたいだろうしねえ。
いつもいつも注目される世界に身を置いているのは疲れるでしょうから。

まあ、プロになるんだろうから、そしたらお金いっぱい稼げるね。
今だと、20%は協会に入ってしまうそうです。CMだったり、テレビとかの出演料も・