アナと雪の女王

今日は会社が休みだったので、10時近くまで
ゆっくりと寝て、睡眠を確保し、その後
ず〜っと見たいと思っていた「アナと雪の女王」を
観にいってきました。

名探偵コナン」を見に行こうかと思いましたが、
いつもなら、黒の組織が出てこないなら行かないと
話していた主人が、今回はマンガでも出てこない話が
出てきて、今後の展開に大きく左右することになると
きいたので、行きたいといい、で、結局待っててあげる
ことにして、私は、「アナ」へ。

昨日の夜予約したときは、1割ぐらいしか埋まってなかったのに
実際行って見たら7割も埋まってました。
びっくりです。
昼間なのにね〜。
まあ、レディースデーだからなのかな。
ちなみに、以前のブログでかきましたが、1100円になってました。
お得感はちょっと薄れてきたような、、、。

本当は字幕がよかったんですが、夜しかないので、普通なら
日本語版は見ませんが、今回は、アナを聖子ちゃんの娘の沙也加
ちゃんが、女王エルサを松たか子さんがやるということで、
評判が良かったので、まあいいかと思って、日本語版にしました。

ストーリー自体は、ああ、ディズニーねって感じのどこでも
あるような話でしたが、2人の王女の声が良かったです。
歌の「let it go」坂本君の入場ソングですが、これがマッチしてるのと
沙也加ちゃんのミュージカルの歌も良かったです。
ほんと、彼女がこんなに歌うまく歌えるなんて、聖子ちゃんの影で
あまり目立たないけど、ミュージカルで地道に頑張ってきて、ボイス
トレーニングも毎日頑張って、その成果がついに現れた感じ。
もしかしたら、聖子ちゃんの娘じゃなくて、神田沙也加として、歌番組
とか出られるかもしれません!

聖子ちゃんは、娘の成長に嬉しいけど複雑よね〜。
最近、自分はパッとしないから。