トロッコ列車

今日は、朝から、トロッコ列車に乗りました。

赤沢森林鉄道です。
どうも、ここから、「森林浴」という言葉が発祥したそうですよ、

風が心地よかったです。
ちょっと寒いぐらいでした。

その後昼食を兼ねて、「寝覚めの床」(浦島太郎伝説
の残る景勝地)へ。



残念ながら、工事中で近くまではいけませんでした。

昔の人はいろいろなこと考えますね。

そして、最後に「奈良井宿」へ。
当時の風情を残す中山道の宿場街を散策しました。



全体的に、ゆったりしたツアーだったので、楽でした。
帰りも渋滞に巻き込まれることなくすいすいと走り、
18時過ぎには新宿へ着きました。

温泉でリフレッシュできたことだし、天気も良かったし、
満足です。