万能鑑定士9

やっとここまでたどり着きました。
今、綾瀬はるかさん主演で映画も公開されたことだし、その前に
読んどこうと思っていたら、やっとやっと図書館から予約の順番
がきたとのメールが。

今読み始めていますが、なんか、読んじゃったら、映画見に行く気
失せるかな?って思い始めててちょっと躊躇。

内容もそうですけど、ルーブル美術館の撮影が日本で初めて許可された
映画らしくって、それが興味があるんですよね。
結構いっぱい映ってると思うから。

自分的には、ルーブルは2回行ったけど、でもゆっくり見れなかった。
1回目はツアーで行ったから、メインの絵しか観れず。
2回目はフリーだったけど、主人とだったので、美術品にま〜ったく興味
のない主人は、飽きてしまい、結局1回目+αぐらいしか観てなかった。

今度行くときは、女友達とゆ〜っくりと時間をかけて、と思っています。
映画はどれぐらい映っているかはわかりませんが。

今日は、つかの間の小雨〜曇りの天気でした。


そうそう、今日から、聖子ちゃんのコンサートツアーが始まりました。
ここ10年近く、初日に行っていましたが、ここ数年(特に2年ほど)、
初日に行く面白みというか楽しみをまったく感じなくなってしまいました。
さいたまスーパーアリーナまではるばる行く意味があるのか?と。

毎年毎年同じ選曲ばかり、そして、楽しみであり名物の1つでもあった
リクエストコーナーが無くなりました。
正直、飽きてきてしまい、つまらなくなりました。
かねてからファンの私がこういうのですから、本当につまらなくなったと
思うんですが、、、、。
(現に、DVDとかの批評を見ても、マンネリ化してて面白くない
ってコメントが多数あります)。

今日のコンサートのセットリスト、明日にはきっとわかるから、
久しぶりの曲とかやってくれてるといいんですけど。