懐かしい面々

今日は同窓会でした。
会わなかった人は、中学校卒業してから、成人式以来、
などなどかなりのブランクがありました。

自分も含めて、女性は年をとって老けているかな〜って
思いましたが、思ったよりも女性人は綺麗でした。
劣化している人はそんなにいませんでした。
反対に昔綺麗だったり可愛かったりして人気があった女性達は
誰も来ていませんでした。

そして、男子。
もう、すごかった。
デブ、禿げ、白髪だらけ、劣化という劣化が激しい。
正直、私が好きだった人は、もう「超デブ」になってました。
あまりの変わりように、言葉も出ませんでした。
まさか、あのデブがって感じで、本人を前にして、「あまりも
姿が変わって誰だかわからなかった」って言ってしまいました。
彼に関しては、会うんじゃなかったって感じです。
昔のイメージのままでいてほしかったです。
今、彼に会ってもきっとただのデブオヤジとしか思わないので
何のときめきも感じなかったですよ。。。。
やっぱり、昔の清らかな思い出はそのままにしておいてほしかった。
できれば来ないでほしかった、と。
(私の勝手な言い分ですが)

残念ながら、福山さんや西島君のような人は誰一人として
いませんでした。

でも、久しぶりに会えて、結局三次会まで行って、楽しかったです。
もう、次会うときは、かなりの年齢になってそうです。