昨日の今日で

昨日の余韻も冷めやらぬまま、今日からまた仕事。
ちょっと眠気が襲ってくる時間帯に、メールが。

昨日の友達から。

どうやら、昨日来なかった同級生と会っているそうで
昨日私が話をしてた人のうち、独身だと言っていた男性の
連絡先を知っているかどうか聞かれました。

聞いてきた友達は既婚者。だから、聞いちゃいけないってのは
ないけれど、なんだろう?って思ったら、
どうもその昨日来なかった同級生が、今バツイチ子持ちで
出戻っているらしく、その子が彼に会ってみたいと言ってるそうです。

申し訳ないんだけど、その子ともう1人が私が中学校時代に大嫌いだった
面子なので、まったく協力する気にはなれないし、その私が話していた
彼は、学生時代とってもかわいかった。
小太りで、ぽっちゃりしてて、いまいう、ふなっしーみたい(笑)。
なので、クラス皆で可愛がってたってこともあって、私としては
その大嫌いだった女に紹介する橋渡しなんてしたくないわ。
って思いました。

とはいえ、間に入っている友達は私の友達であるし、、、、
ただ、連絡先は本当に知らないので、知らない旨を伝え、ただ
彼の友達の名刺は貰ったから、そこから連絡が付けるのでは?と
アドバイスしたら、早速メールすると言ってました。

なんか、余計なことした感がいっぱいです。
その嫌いな女からは、「●●(私の名前)ちゃんによろしく」なんて
言っていただきまして、大変光栄ですわ、私。

うちの主人に話したら、先回りして、「こうこう連絡が来るから、
絶対相手にしないように、とか言えば」と言われました。
う〜ん、そこまで私も連絡先を聞いてまでって気にはなれず。
面倒くさい。。。。

そして、昨日の模様がフェイスブックで見れるそうです。
幹事とかのともだちになって観れるみたいなんだけど、そこまでして
観ようとは思わないんだよね。
それに、写真撮りたかった人たちは自分のカメラで撮ったし、
集合写真も注文したし、クラスの写真はHPにアップされるだろうし、
太った彼とも写真を撮りましたが、そんなの二度と見たくないし(笑)。

まだまだ、興奮冷めやらないですねえ。
いろいろ動いてる人は動いてるみたいですし。

そういえば、やたら名刺もらってた女性がいたけど、名前わからず。
あの人、どうするつもりだろう?