「HERO」始まる

今日から始まりました。
13年ぶり。
好きだったな〜、このドラマ。
キムタクと松たか子の兼ね合いがとっても面白くって。
この2人二度共演がありますが、この「HERO」がベスト。
私としては、松たか子に出てほしかったですけどね。
松たか子阿部寛、大塚寧々各方たち、お断りになって
おりまして、、、、。残念。
まあ、一緒だと、どうしても過去と比べられて批評される
ことは間違いないし、だいたい比べられると前の方がよかった、って話が多いですからね。

キムタクの好きなドラマとしては、
あすなろ白書」(こちらは主役じゃない)
「プライド」
「HERO」
です。

特に、これは、好きでしたね〜。
なんか、はまり役でした。
全ての演技が一緒に見える、いわゆる、木村拓哉
木村拓哉の役を演じてる、っていうのでも、似合ってた
感じがします。

もう昨日の夜は、「HERO」一色でしたね〜、フジは。
その後の、スマスマまで観てしまいました。
ちょうどジムが休みだったこともあり、ネプリーグも
観たし。

個人的な意見としては、まあ、面白かったのでは?、と。
あのポンポンとした会話のキャッチボールもそうだし、
懐かしいあのセリフたちだったり、絶妙な音楽。
う〜ん、嬉しい。

ストーリー的にも、最後はそうやってまとめるのね、って
感じだったし、違和感なかったように思います。
森山直太郎氏が出て演技できるのかと思いましたが、まあ
そこそこやってたと思いますし。

それにしても、北川景子の目、でかすぎる!

視聴率、目標にしてる20%は超えるでしょうか?
これだけ、続編を嫌がった、キムタクが出てだめったら、
もうどうしようもないですね。

ただ、このクールのドラマ、まだチェックほとんどしてませんが、「HERO」の話題性は満点です。