SMAP CONCERT TOUR 2014 Mr.S SAIKOUDE SAIKOUNO CONCERT in Tokyo Dome


お久しぶりのコンサートです。
聖子ちゃんのに行って以来。。。今年はコンサート少ないかも。
18時開演のため、会社終わってすぐ出ないと間に合わない。
もう、すっ飛んで出ていきました。
ほぼ定時に開演するため、(お客を10時までに退場させないと、延長料金発生)
退場規制もあるので、普通のコンサートみたいに、ちょっとなら大丈夫という
思いは捨てて、18時に到着することを目指しました。
途中、総武線で、御茶ノ水駅で体調不良のお客様が出たということで、電車が
止まり焦りました。6分も止まっていたので、ゲートに着いたら、ほぼ5分前。
こちらも列ができていました。手荷物検査受けて中に入ったら、2分前。
女子トイレの前を通ったら誰もいなかったので、急いで行って、席に着いたら
ジャスト。
友達に「間に合ってよかったね」といわれ、汗を拭いていたら、始まりました。
5分遅れスタート。

今回のツアーは、出だしがかなり変わってて面白いと聞いていたので、
(朝のめざましテレビでやってた)最初が肝心ってことで、
最初からスタンディング。

画像を駆使して、そして、Mr.Sということもあり、男らしさ、セクシーさを
出していたのでしょうかね?、いつもと違ってました。

アルバムの曲が中心だったので、今回3日発売だったので、友達から先に
借りられず、聞いていかなかったので、イマイチわからず。
シングル曲、懐かしい曲、昔ながらの曲はすぐわかりましたけどね。

年齢が、中居君が42歳だというので、お休みが取れるような構成になってました。
1人1人の持ちネタだったり、ソロコーナーももちろんあり、ペアだったりと。
中居くんを休ませる感じなのかな?と。

私個人的な意見だと前回の「Gift」のツアーが良かったので、今回は、
普通かなあ。
中居君の体力不足が露呈して、今回ツアーどうなるのかと思ったけど、
やっぱり、最後のほうでばててしまい、もう、話すことも挨拶も何もできなくて
ぐったり感がありありでした。
前回から2年。彼の劣化が激しい。
かなり、ショックですねえ。年近いし。

まだ、あと、3公演も東京ドームであるのに、耐えられるのかな?