準備着々と

やっと、海外旅行傷害保険の手続き終了しました。
いつも主人と一緒なので、夫婦で1つってのにしてましたが、
今回は友達と一緒に行くので、私一人。

保険も、セットプランと自分でつけたいものをつけていく
フリープランとありますが、両方でやってみたところ、
300円ぐらいしか変わらなかったので、セットプランにしました。

私が行くときは、申し訳ないけど、自分が死んだときに出る
料金ってそんなに高くしてません。
何が心配って、現地で私に何かあった時に、主人等に来てもらう
費用等が馬鹿にならないので、そういった費用や、
携帯品が盗まれたり壊れたり、また、飛行機が遅延したりした場合に
ホテルに宿泊する費用等が発生した場合用にそこらへんの
料金は手厚くしています。

現に携帯品が壊れたことは今まで2回。

スーツケース1回
デジタルカメラ1回

それぞれ、修理代金出してもらいました。

とはいえ、新しいの欲しかったけど、よっぽどのことがない限り
修理されてしまう。
で、あんまり完全には治ってないような気がするって思いながら
使って、結局購入ってパターンになってます。

どうせなら、全額出してほしいんだけど、まあそうも言えないですね。

ということで、結構使ってますね。保険。