帰国しました

慌ただしく出発して、無事帰国しました。
バリは時差1時間のため、時差ボケはほぼなく、ただ、
やっぱり疲れはいろいろあったので、ジムにはいかずのんびり。
もったいない(貧乏性のため)と思いつつ、大人しくしておりました。

また、落ち着いたら、旅行ブログに載せたいと思います。

向こうでは、NHKが観れたのですが、タイミングが悪いのか、
スポーツニュースは1回しか見れませんでした。
スマホの電源は切っていたので、ニュースは見れず。
(オンにするといくら請求が来るかわからなくて、回線をつながなければ
カメラ機能のみは使えるけど、そんなことはしないで、オフに)

唯一見れたときには、CSのジャイアンツの相手が阪神であること、
日ハムがオリックスに勝ったこと、高橋大輔ちゃんが引退発表したこと、
秋山監督が辞任したこと、デーブ大久保が監督になることが
わかりました。

同ツアーの仙台から来ている3人組が、「デーブが監督になるなら、応援
したくない、あいつは嫌いだ、仙台人はみんなそう思ってる」と。
評判がおよろしくない人だったのですが、本当に生の声がそう言っていたので
よっぽど嫌われているのね、と思いました。
そんなことなら、古田氏にでもやってもらった方がよいのでは?、と。

そして、帰りの飛行機の中で、スポーツ新聞をゲットし、一面が、
ウッチーが1回の表に、8球で3点取られて背信投球だったってこと。
なんか、雲行きが怪しくなってきました。
それにしても、菅野君がいないだけで、こんなにもろいんでしょうか?
1年を通じて何してきたんだ?って思います。
明日に期待したいですけど。。。。