ソフトバンク優勝

あっけなく日本シリーズも終わりました。
それも変な守備妨害とかいう終わり方。
阪神にストレート負けした巨人としては、セリーグが弱いなって
改めて世間に見せつけたようなシリーズだったかと。

ソフトバンク自体も強いとは到底思えず。
ピッチャー自体、阪神の方が充実していました。
とはいえ、機動力やここぞの集中力の差でしょうかね。
勝利を引き寄せました。

うちの主人は平日に優勝が決まったのを残念がっていましたが、
大阪に戻ったら、あの熱狂的阪神ファンに圧倒されてしまうので
絶対福岡で決めたほうがいいと思うと言っていました。
秋山監督が最後ってのもあるので、ファンにその姿を見せてあげる
にはやっぱり、福岡でしょ!ってことで。

私としては、優勝セールの方が気になります。
この機会にスマホ換えようか考え中。
何せ、今使ってるのは無料だったもので、ポンコツです。