切手シート交換


お年玉付き年賀はがきの当選枚数、今年は2枚。
寂しすぎる。
どうも、32とか26って番号が多くって、当選番号は
1枚しかなかったです。
実家の方も1枚。
で、計2枚。
昔は、6,7枚当たってたのになあ。。。。

で、今回交換してもらう際に、使わなかったはがきと
書き損じたり、印字に失敗したはがきを交換してもらいましたが、
今までだったら、使ってしまったはがきは5円交換手数料が
かかっていたのは知っていましたが、今回使ってない年賀状も
5円交換手数料取られました。

これって、なんかおかしくないか?って思いますよ。
だって、何も使ってないじゃん?
このままではがきとして使えるのに、何で?

郵便局の対応してくれた人が、パートのオバサンみたいな人だったので
本当に合ってるのか?って疑いたくなりました。