世界遺産の日光と大好き!いちごスイーツの旅

有休消化と気分一新のため、友達といってきました。


栃木へいちごがり〜

お正月に続き2回目。目標50個達成。

お昼は、磐梯日光店にて。


ゆばのさしみと巻きゆばの煮物がありました。
日光ってゆばなのですね。名物。

そして、メインの日光東照宮へ。世界遺産ですから。
私は来るのは2回目ですが、1回目来たとき大雨であまり
覚えていません。
なので、ほとんどはじめてかも。



有名な、「見ざる、言わざる、聞かざる」です。


有名な眠り猫
何処にあるのか探してしまいました。

そして、かなりの階段数を上って、徳川家康
墓といわれているところへ。


パワースポットの1つでもあるそうですよ〜。

徳川家光の墓等あります。残念ながら時間無しでいけず。


最後に、日光カステラ本舗にて、おやつです。

天気も良くて、暖かく気持ちよかったです。
帰り渋滞にあってしまって、思ったよりも時間がかかってしまい
ジムに間に合わなかったのは残念でしたが、、、。