通勤途中にて

今日の朝のバスでまたまた、がたいのいい(はっきり言ってかなりの大きさ)、そしてタバコ臭いオヤジ(というにはちょっと可哀想な歳かなあ?)が私の隣に座ってきた。
折角、うとうととしていたのに、いきなり、でかいお尻が私の右横に。
この時私は、補助席というか、横すわりの席に座っていたので、左側には、車椅子を設置することの出来る道具が入っている用具入れがあり、
ただでさえ、この男性、体がでかすぎて動けないのに、新聞まで読み始めた。
私の体は、「く」の字に折り曲がり、背中、腰が疲れる。
この場所で、新聞広げて読むかな?超非常識男。
恐らく、このシートの2/3は、この人が面積を占めている。
タバコ臭く、そして新聞を広げて、新聞を落ち着き無くぱらぱらめくる男。

2度も一緒に座られると、もう我慢できないので、次回から、違う席に座ることにしようと思う。

降りた瞬間、変な姿勢で座ってたので、あちこちが痛くなった・・・。