遠いところからのお客様

今日は、会社が休みだったので、昼間、お菓子教室へ。

先生より、事前に体験レッスンで1名いらっしゃるとの話を伺っており、

早く行かなきゃと思いながらも、ギリギリに着いてしまった。

その方は、もう既に来ており、ちょっとお待たせすることに。

聞いてみると、なんと「三重県」よりいらしているそうで、

パン屋さん&パン教室を開催されているそうです。

KIHACHI」の料理教室に通い、そのレッスンを夜に受け、その足で

とんぼ返りされるそうです。

歳は、40代前半ということですが、とてもお若く見えて、

子どもさんが大きいとはとても見えないほど。

いろいろ話をして、とても自分にとっては為になりました。

どうしても会社勤めをしていると、会社の人たちとの接触が多くなり、

どちらかというと、私の周りにいる会社の人たちは、後輩が多くなってきて

結局話も合わないし、そして内向的って人が多くて、つまらなく感じている。

なので、こうやって休みの日に、また違った出会いがあるととても嬉しく感じる。

毎月どこかの水曜日に東京に来ているそうで、

「また近々会えそうですね」といってお別れしました。