感覚がつかめてきました

昨日のこと。雨の中ジムへ行きました。
先週から始まった、エアロビクスのクラス。
あまりにも強度が激しく、筋肉痛になり、1週間ぼろぼろ状態でした。
なので、今日は少し、最初から飛ばさず、言い方を変えれば、手抜きといいますか、強度を落として、最後だけまともにやりました。

そうしたら、大して筋肉痛にもならなくて、大丈夫でした。
うん、このインストラクターは、最初から真剣にやったら体がもたないってことが分かったので、それが分かっただけでも良かったです。

次回からはこの調子でやっていきたいと思います。

ちなみに、ほかの方たちにも聞いたら、皆先週は散々だったと言ってましたので、私だけじゃなかったとホッとしました。