本部のレッスン始まる

今日から、本部のレッスン始まりました。
「四季の季節の花」です。
毎月1回通うことになりました。
なので、毎月1回は、会社をお休みせねばなりません。
今日は、この忙しい中、今週残業をして、なんとか帳尻を合わせて休ませて貰った次第です。

本部のレッスンは、個人教室とは全然違ってて、その日に作品を完成させるってことはなく、だいたい、色を入れて、作り方の説明をしたら、それで終わり。
あとは、自分で家で作ってくださいというスタンスなので、慣れたらそれでもいいですが、最初はちょっと難しいですね。

その点、最初個人教室である程度基礎を学んだので良かったかな、と思っています。

皆周りの人は、師範の方ばかりなので、やっぱり早いし、てきぱきしてますね。
自分にとっても、励みになる環境になりました。

これから、3ヶ月間で。この画像の花を全部作ります。

今日は、アルストロメリアすいかずらを教えていただきました。
今日明日と頑張って忘れないうちに、1本は完成したいと思います。