セルライトのたまった足

今日は1ヶ月ぶりにマッサージ&エステへ。

いつもは、背中のマッサージと顔のエステのメニューですが、今日は先日のエアロによって足がパンパンになってしまった後遺症で、まだ本調子ではない足をマッサージしてもらいました。

最初のエステシャンの一声が
「すごい、足が張ってますよ、パンパンです」
それは、分かってるんです(汗)。

ふくらはぎが特にすごく、揉み解しに苦労していました。
でも、気持ちの良いことときたら、たまりません。
すっかり足が軽くなりました。

そして、顔もこの季節の変化で、少し、皮がむけているような状態になっていて、その乾燥をとってもらうように、毛穴洗浄と浮腫み防止のマッサージおよびパックをしてもらいました。

1ヶ月に1回だけの至福のときですが、たまにはこういった日があってもいいよな〜と思います。

自分へのご褒美ってことで。