どこのジムでもいるでしょうけど・・・

このジムに来て、かれこれ1年半。
だいたいたいつもお目見えするメンバーは分かってきました。
とすると、その人たちのレベルも出るプログラムも把握してきました。

私も、エアロ好きですが、だいたいエアロを好きな人たちは、40代〜50代なんですよね。
私は勿論?30代なので、どちらかというとちょっと例外かもしれません。
30代は、ダンスやHIP HOPや、今はベリーダンスなどがはやってきてますが、そういった感じでしょうかね。

で、ジムでもエアロがだいぶ減ってきてはいるのですが、それでもまだエアロはあるので、出られる範囲のプログラムはだいたい出ています。
すると、人気のあるインストラクターのには重なるんですけど、
いっつも同じ場所をとるオバサンがいるんですよね。
たまには他の人に譲ってあげれば?って思うんですが、ぜったいにその場所譲らないんですよね。
それでいて、その人のせいで?インストラクターが見えなくて、ということも私は何度も被害を被っていますが、それはそれでしょうがないってことで割り切ってきました。
この人が、上手であれば、その人をみて同じようにすればいいんですから、問題ないんでしょうけど、どうみても、少なくとも私よりは下手なオバサン(まあ、オバサンというには失礼でしょうかね。でも40代半ばはいってますね)なので、よく間違えるので、まったくあてにならないんですよ。

いつもは少し離れた立ち位置にいる私ですが、今日はたまたま、近くになってしまったところ、エアロが終わった後で、
「私の後ろにいた人、私苦手なの。肩がぶつかりそうになってしまって」
というようなことを何人かいるオバサン集団と話している姿を目撃しました。
彼女の後ろに居た人=私か、私の右に居た女性
なんでしょうけど、たとえどっちにしても、このオバサンとぶつかりそうになっては少なくとも私はないと思っています。
ただ、この人、インストラクターと私が左を向いているときに、右に向いていたりしていましたので、それでぶつかりそうだと言っているとしたら、それは、あなたの方の問題では・・・、と思いましたが。

まあ、とはいえ、こういったことはどこのジムでもあるわけで、かならず、この人の隣は嫌だとか、いろいろあるんですよね。
なので、私が言われてたとしても、それはそれでしょうがないと思うんですけど、どうも今日は納得がいかないというか・・・。

そもそも、このオバサン。もうちょっと自分の実力を把握してから人のことを批判してほしいよと思います。

オバサンなので、聞く耳もたないんでしょうけどね。

他の屯っている人たちでは、そんなに非常識な人とかいないんですけど、この人だけはいっつも文句言ってる姿を目にしているんで、本当に自分に自信があるのかな〜と思います。

でも、このまま言われっぱなしでは悔しいので、絶対オバサンの後ろに次回行ったときは、このオバサンよりは上手く出来るように頑張ろうと、影ながら闘志を燃やしている次第です(笑)。