沢尻エリカ報道

一昨日の夜に飛び込んできた彼女の離婚騒動のニュース。
ここのところ、連日連夜情報が錯綜して、マスコミは競うように話題に取り上げていますが、私はもともとこの人が好きではありません。

女優としての演技力は評価されているようですが、最初から興味がなかったのもあって、全く彼女の出演している映画やドラマを見たことがないので、何ともいえません。
ただ、一般的には評価されているようなので、上手なのかも、とは思っています。

マスコミもマスコミで、「別に」発言のときは、こぞってバッシング。
そして、いまや旦那に全ての責任を押し付けて、彼女を擁護するような形に。

何を今更って感じ。それも作られたような展開に対し気味が悪い。
誰かが後ろで操っているような展開。
自分は悪女ぶってたくせに、いきなり被害者のような立場を作ろうとしてるなんてね。

っていうか、今はこんなこと話題にしてる場合じゃないだろうと思います。
小澤一郎氏が再調査、沖縄移転問題、事業仕訳、参院選などなど。
もっと報道しなければいけない話題はたくさんあるのに。

どうでもいい話題は後回しで、とにかく今大事な話題をもっと取り上げて欲しいと思います。

まあ、個人的にキライなんで、画面に彼女が映し出されること自体が受け入れられない(=チャンネルを変える)ことがどうでもいい話題として思う最大の理由ですけどね。