アリス イン ワンダーランド

後輩より、「面白いですよ」、と言われていたこの映画、
ずっと見に行こうかどうしようか悩んでいましたが、今日は千円だし、ま、いっか、ってことで見に行くことに。
ネット予約したところ、ちゃんとチェックせずに予約したため、
3Dではなく、普通の字幕上映に(汗)。

どうせだったら、3Dで見たかったですが、まあしょうがありません。
おっちょこちょいの自分を責めるしかないですね(笑)。

不思議の国のアリス」は、ディズニーのストーリーの中でも、どちらかというと私は、「普通」のランクなので、それほど期待してはいませんでしたが、思ったよりは、リアルというかCGも綺麗で、よかったなと思います。

ジョニー・デップってどうして、こういった変り種の役が上手いんでしょ。
彼の役者魂を見せてもらうような感じですね。

アリスが勇者????ってイマイチ違和感感じますが、まあずいぶん変った設定ねってことで、終わっちゃいました。

でも、メルヘンの世界に連れて行ってもらって、楽しめてまあ、良かったのかな、と。