また負けた

今日は、W杯が始まる前の最後の強化試合。
格上の国との対戦で、カメルーン戦を想定して戦うのかな?
と思っていましたが、全くやっぱり、歯が立ちませんでしたね。

スター選手が不在な上に、オーンゴールにての失点(前回に引き続き)で、よもやの3連敗。

ここ何年かで最も低いであろう、サッカーW杯の関心が、
やっぱりこういった結果がもたらしているんだろうなあ。

WBCやフィギュアなど、勝てる試合、勝てるであろう試合には
日本人は本当に一生懸命応援します。
でも、こういった、もうやる前からある程度見当がつく「負け」が
予測できる場合、投げ出してしまう傾向がありますね。
かくゆう、私もその一人ですけどね。