番狂わせ

昨日の夜中まで、サッカー見ていました。
最初、うとうととしながら見ていたのですが、横で主人が「あっ」と叫ぶので、目が覚めて、テレビを見ると、点が入る瞬間でした。
その後は、興奮気味で眠れず、最後まで結局見てしまいました。
初戦を勝ったのは初めて。記録に残る試合だったようです。

点は、この1点だけでしたが、まさか世界ランキングの上のチームに勝てるとは思わず、今日のワールドスポーツの記事にも「番狂わせ」と出ていました。

やっぱり、世界は日本が負けると思っていたんですね。
まあ、私もあまり期待せずにはいたんですが・・・。

本田選手のビックマウスも今日ぐらいは許してやるかって感じになりました。
でも、イチローのようなことを言うにはまだ、あんた早過ぎるよ、と。
中田元選手のようになるには、まだまだ修行が足りませんね。

次は、19日です。
こちらは、皆期待を持ってみてしまうでしょうが、今度はますます強豪。
善戦して欲しいですね。