昇格した結果

晴れて4月より昇格しました。
お給料も上がりましたが、その分締め付けも厳しくなりました。
まずは、賃金を決定するためのMBO
これによって、個人個人の成果が評価され、賃金に反映されます。
職階が1つあがったことにより、その分厳しくなるわけで、上司の評価も厳しくなるとのこと。
それは、口をすっぱくして言われました。
お給料が上がった分、それは覚悟していましたし、しょうがないことだと思います。
まあ、職階的に一番働かなければならないところではあるでしょう。
でも、同じ職階でも、いかにも、もうあと定年までこのまま、って人もいます。
本人もやる気はないし、そんな状態を叱れない上の人。
それで、ハッパかけられても、どうも説得力に欠けるって気がします。

そして、一番レベルアップを必要とするのは、一般職の女性達であると思うのですが・・・。
そこらへんは、部長をはじめ、あまり評価していないようで、とりあえず、日々のルーチンワークを滞りなくやってくれれば、あとは望まないっていう姿勢のようです。

その点が、どうもこうもおかしいと思うのですが。