Seiko Matsuda Concert Tour 2010 30th. Anniversary My Prelude in 横浜アリーナ

今日は、聖子ちゃんの30周年コンサート2回目です。
あえて先週の3日間の武道館を外し、こちらの横浜アリーナを取りました。
というのも、武道館は柱が邪魔で見ずらく、席も狭いので、あまり好きではありません。そして、東京最終公演は絶対に盛り上がるので、いつもかならず2回行くとしたら、初日と東京最終日を狙うので、今日にしましたが、正解でした。
なんと、DVD撮影があったため、かなり聖子ちゃん自体もサービス精神が旺盛で、いつもにもまして、よかったです。
初めて行った友達も、「是非とも、次回も連れて行って」と言っていました。

今日は、センター席(1F)のどちらかというと左よりのS席真ん中のかなり前の方でしたので、見やすかったです。ただ、右隣の3人が、それぞれ1人で来ているらしく、テンションがそれぞれ違ってて、なんとなく違和感を感じました。ちなみに、私のすぐ右は男性でした。

前回よりも、掛け声が大きく、盛り上がりかけてきた状態で始まりました。
勿論、みなスタンディングです。

曲は、前回と変らず、アルバムの曲から始まり、ダンスが続きました。
DVD撮影ということもあって、ダンサーをはじめ、聖子ちゃんもかなり気合が入っており、動きがキレてました。
今回のリクエストコーナーは、かなり長かったです。
40分ぐらいやっていたのでは?
①Sha la la(アカペラと演奏の2度)
②制服
ファンのお願いで、「友達が今日誕生日だから、ハッピーバースデーを歌って」とお願いされて、Happy BirthdayをEverybodyと歌ってくれました。
③マンハッタンでブレックファースト
天国のキッス
⑤Squall
⑥はりーさん

横浜スペシャルということを何度も言って、どんどん曲が追加されてきました。
聖子ちゃんも、「こんなにリクエストコーナーが長いのは初めて」と言ってました(笑)。
でも、彼女のいいところは、こうやってファンと一体になってファンに耳を傾けるところです。
プラカード持ってきても、ちゃんと読んであげるし、話聴いてあげる。
だから、彼女のコンサートは面白いんですよね。

アンコールは、変らず、
天使のウィンク
20th.Party

さらに2度目のアンコール
その時、ファンから、「かけごえ」がなかったとの指摘が!!!
いつも、アンコールのとき「スタンドの皆準備はいいかな?」「バンドの皆〜」ってどんどん掛け声を掛けていくのですが、今回すっかり忘れていたらしく、それをやるということ+(プラス)、ファンの方から、「もう一度30th.Partyを歌ってくれ」とのお願いを受け入れて、また再度歌ってくれました。
今回はみな振り付けもバッチリで、かなり盛り上がりました。
そして、最後は、Only My Love
これ、好きです。合唱しちゃいました。

そして、最後に「いくつの夜明けを数えたら」がエンディングに流れ、ファンに挨拶しながら、私を含め、歌い始めると、最後は一緒に歌ってくれました。
今日は、涙見せずに、最後まで笑顔でいた聖子ちゃんでした。

それにしても、今回も赤いスイートピー持って行きましたが、
回数を追うごとに、赤いスイートピーを持つ人が増えてきました。
そして本数も。

今回、私はかなり持って行ったので、もしかしたら、DVDに映ってるかも(笑)。