思ったとおり

昨日、ついに首位から陥落しました。
まあ、今の投手事情からしてみたら、いたしかたない結果ですけど。
何せ、防御率が7月はセリーグで最下位。7点台ですからね。
1試合に7点取られてるってことですよ。
これじゃあ、勝てないですよ、幾ら打ったところでね。

でも、こないだの日曜日に、うるぐすで、江川さんが
「8月にドームで試合が多い巨人は有利だ」と言っていたのを
思い出し、HRを得意とする巨人は、この夏の暑い試合をドームでの
試合が多いため、確かにPLUSに働くかも、と思っていました。

なので、昨日、阪神に抜かれはしましたが、今日、同点に追いつかれ、
延長戦に突入して、11回表が終わったと、スポーツニュースで聞いたとき、なんとなく、今日は勝てると思っていました。
HR球場にはふさわしく、最後はサヨナラHRで決まるだろう、と。

で、蓋を開けてみたら、坂本君がサヨナラ3Rを打ったので、ビックリ。
やっぱりね〜。

今日、負けなかったのは大きいですよ。
今、阪神は乗りに乗ってるから。
でも、のってる時期がはやすぎたと思います。
絶対に失速すると思うので、それまでに、ジャイアンツは投手陣を立て直して、今よりも落ちることはないと思うので、虎視眈々と狙って欲しいと思います。

でも、こういったピッチャー崩壊のときに、尾花さんがいたらなあ〜って思っちゃいますね。