日々着々と進歩

7月からキライなステップのレッスンに出始めて、まだ、数回しか出ていませんが、今だにレッスン前はドキドキします。
ただ、以前のように、苦痛までは感じなくなりました。
それだけでも、私にとってはかなりの進歩かと思います。

本当に少しずつではありますが、動きも慣れてきました。
まだ、分からないことは多々ありますが、ちょこっとですが、動きは分かるけど、出来ないってのが多くなりました。
以前は、その動きすら分からなかったので、これは、先行きがちょっと明るくなりました。
分かってるけど出来ないのは、これからの練習如何でどうにでもなるからです。
分からないのは、もうどうしようもないので、「手も足も出ない=ダルマ」状態からは、脱皮したようです。

周りの人たちにも、「だいぶ動けるようになったね」と言われ、
結構見てるんだな〜って改めて思いました。
温かく見守ってくれる人もいますが、中にはやっぱり性格わる〜って人(オバサン)もいるわけで、それはまあ致し方ありませんね。
自分が上手くなって、見返すしかありません。

ただ、やっぱり、私はエアロが好きなので、エアロのプログラムがいっぱいあればいいな〜と思います。
まあ、ダンスとかもやりますけど、だいたいダンスのプログラムはエアロとぶつかって出られないんですよね・・・。

このプログラム編成なんとかして欲しいです。