2ヶ月経ったステップ

キライな、そして苦手なステップを始めてから2ヶ月がたちました。
ほぼ、毎週欠かさず出ていたせいか、慣れてきました。

最近は、足抜きはちょっとまだ怖いですが、回ったり、跳んだりする動きは難なくできるようになりました。

人間、何事にも、根気が必要です。

でも、今だにステップは好きじゃないのです。

というのも、ステップは足に負担がかなりかかります。
膝、踵、足の指、足の裏全体が、使い方が悪ければ痛くなります。

なので、気をつけないと、と思っているんですが・・・。

調子に乗ってやってると、そんなことはすっかり忘れてしまうので。

困ったものです。

ちなみに、私は今、「足裏筋膜炎」という症状が左足に出ていると思います。
足の裏が痛くなり、朝起きたときに、傷みが走る、そんな症状です。

近々、足裏マッサージに行ってみようと思っています。