4連覇ならず

今日も、一日朝から雨。
昨日で4連覇の夢も途絶えました。
今年も、楽勝で終わるかと思いきや、あまりにも酷い投手陣に
強力打線もカバーできず、結果的には、3位で終わりそうな感じ。

内海、東野両投手は、10勝こそしたものの、一番大事なシーズン終盤戦に役に立たずに終わりました。
大リーグに行ってしまった、高橋尚成なんて要らない、と言ったものの、結果的には、10勝ピッチャー、いなくなったことは痛手。
少なくとも、いたら、落とした試合は何試合かは減っていたと思う。
木佐貫もトレードで出すべきじゃなかった。
最近、結果が出ていなかったけど、それでも実績はあったわけだし、困った今年のような投手事情では、十分役割を果たしてくれそう。
今となっては、結果論。

グライシンガー、ゴンザレス、オビスポ?の3外国人が全く機能せず。
給料泥棒。
先発が5回持たない試合が続き、中継ぎがあとの負担を強いられる。
で、結局夏場にばててしまって、中継ぎ&リリーフでも試合を落とす。
中継ぎは責められない。登板過多なんだもん。だって。

今年、投手陣の給料は大減俸だけど、中継ぎは下げないで欲しいと思う。
特に、久保投手はね。よく頑張ったと思うよ。

もう、クルーンはいらない。

クライマックスシリーズがありますが、もうこんなチーム状態じゃあ、とても勝ち抜ける戦力もないし、ってことで、お手上げ。

さっさと、ドラフトで指名するための準備やら、で来年の補強を考えたほうがいいと思います。
今回は、投手がほとんど?あとは、セカンドか。