酷いよね

イジメでしょうかね・・・。

今日は、食堂でお昼食べる場所を取るために、早めに
行くのが遅れ、私が着いたところ、もう奥の方しか空いてなかったので
そこで1人食べていたわけですが、
いっくら待っても後輩たちが来ないので、おかしいなと思ったら、
なんと、私のななめ後ろで食べていたんです。

確かに、私は背中を向けていたけど、
探してくれることも無く、勝手に自分たちで席を取って食べてるなんて、あまりにも酷すぎる。

それに、本当に気づいていなかったのか?と思うような席の近さ。

本当は、一緒に食べたくなかったのかな?

なんて、勘ぐってしまいますが。

そもそも、いっつも席を取ってあげてるのも私。
彼女たちにとってはなんとも思っていないことなんであって、
疎ましくこそあれ、感謝されることはないのねえ・・・
って改めて思いました。

前回、後輩の1人に置いていかれた事もあって、
なんか、後輩達が自分のことを大して思ってくれてないって気が
してなりません。

なんか、ご馳走したりして馬鹿みたい。

ちょっと立て続けに落ち込みました。

でも、しょうがないか。
10歳以上も年齢違うし、考え方も違うし。
仲良くしようってのが無理があるっていうんでしょうかね。