富山から見えた方

今日、お菓子教室でご一緒した方は、富山からわざわざ
きているそうです。
娘さんが東京に住んでいて、様子見がてら、来て、その足で
お菓子教室に寄って、深夜バスで帰るとのこと。

すごいバイタリティー。
深夜バスって、ずっと座ってたら腰とか痛くなりそうですが、
その方いわく、「今はイスもゆったりして、クッションもいいし、
それほど苦痛ではない」とのこと。

でも、私は結構きついだろうな。何せ腰痛持ちだし。

すごい質問攻めをしていて、先生が少々、扱いに困ってた感じでした。

ただ、帰り途中まで一緒に帰って、
「今、お菓子を作ることが一番楽しい」っておっしゃってました。

それが一番大事ですよね。