Fumiya Fujii Concert Tour ”Sweet Groove” in Bunkamura オーチャードホール


クリスマスイブのフミヤのライブ。

お初でしょうか?
クリスマスなんだし、特別なことしてくれるだろうな、って思って
今回は是が非でも行こうと思っていました。

友達と待ち合わせして、食事をして、ほぼギリギリに会場に着きました。
ステージ両脇に、クリスマスツリーが。
あっという間に始まりました。

①女神
②One Night GIGORO
③罪滅星

確か、ここら辺で、プレゼントをってことで、
I'm dreaming of a white Christmas

ココまでは覚えてるんですが、あとは覚えてません。曲順(笑)。

歌った曲としては、

Snow Crystal
Another Orion
True Love
Boys Heart
大切な人へ
Silent Night

キメゼリフ
ナナ

トワイライト(観客席を半分に分けて、サビをハモル)

Join Together
エンジェル

〜アンコール〜
①ひとみ
②今、君に言っておこう
③Blue Moon Stone
④終わらないでクリスマスイブ(携帯配信のみの曲)

興味深かったのが、
「True Love」という代表曲があるのはとっても嬉しいのですが、
もう1曲売れて欲しい、みたいなことを言っていたことと。
どうも、自分が亡くなったときのことを想定していて、
葬式のときに流れている曲がこの曲は切な過ぎるって
言ってましたね(笑)。

クリスマスイブ&クリスマスに今後もライブやって行きたいこと
また、いつかカウントダウンをやりたいな、ってことと、
来年は、ウサギ年だから、亀に抜かれてもいいので、のんびりやりたい(ずっと走ってきたから、疲れちゃったのかな?)と。

でも、最後のアンコールの④の新曲時には、
サンタクロースのカッコをして出てきてくれて、
もう、年48歳ですけど、可愛かったですよ。
本当に、小さいなあ〜。
私的には自分より小さい(であろう)男の人は、問題外なんですが、
彼だけは別格。例外です。大好きですね。

声もちゃんと伸びてましたしね。まだまだ、いけそうです。
年々年とともに、だんだん声質落ちてくるのはしようがないんですが。
あとは、ボイストレーニングしっかりして、いつまでも歌い続けて欲しいなと思います。

個人的には、カバーアルバムとか作って欲しいですけど。
徳永さんみたいに、バラードを歌えるシンガーってあんまり
いないですからね。
まあ、賛否両論あるかとは思いますが。