Kinki Kids〜君も堂本Family〜2010-2011 In Tokyo Dome

[
ギリギリまで掃除をしていて、あたふたと出かけました。
東京ドームへ。
ドームでコンサートをすると、私の家から一本でいけるので、
かなり楽なのです。
昔は、総武線一本だった電車も、今は、南北線三田線
丸の内線とたくさん走り、分散するようになったので、
それほど混まないで帰れるようになりました。

Kinkiのコンサートは長いから、ってことで、17時半から
始まりましたが、覚悟して、水分も取らずに居ました。
正確には5分遅れだったでしょうかね、始まったの。

最初新曲の、コンサートの名前にもなった、2人の合作
剛が作詞、光一が作曲したという「Family」から始まりました。
なんか、オープニングにしては、しっとりと始まったかな〜。

あとは、懐かしい「硝子の少年」歌ってくれましたね。
メドレーで懐かしい曲も聞けましたし。
でも、全体的に、しっとりした曲が多いので、盛り上がるっていうのは
ちょっと違うかなあ。

それに、今回のコンサートのコンセプトが、会場が一体となって
ってことだったみたいなので、2人の合作の曲をかなり歌ってました。
なので、私が知らないアルバムの曲も多く、???って感じでした。

で、勘弁してくれ〜って思ったのが、いくら今年新曲を1曲しか出してなくて、アルバムが発売してないからって、この「Family」って曲を
3回も歌ったこと。
1回は、お客さんもってことで合唱しましたけど、幾らなんでも3回は多いだろう、って思いました。

盛り上がる曲があんまり無かったので、そして、MCはいつものように長かったのですが、アンコールも短いし、2回目は出てくるだけで、歌わなかったし、なんか、ちょっと残念っていうか、がっかりでした。
もっと、長かったし、面白かったような気がするんですけど・・・。

ちなみに、友達は初めてだったので、かなり感動してました。

私は、これなら、Smapの方がよかったなって思いました。

そうそう、途中、明日のカウントダウンに年齢制限で出られないといって、「NYC Boys」と「Hey Say Jump!」が収録のためにステージを貸してくれってことで、出てきて歌ってました。
私は全く興味が無いので、欠伸ばっかりしてましたが、結構みな喜んでみてましたね〜。
やっぱり、ジャニーズは皆好きなのかな???