お教室の先生のお父様

今日は、久しぶりにこちらのお教室へ行きました。
10月以来です。行くの。
というのも、私と、こちらの先生の予定が全く合わなくって。

どうも、休講が多いな〜って思っていたら、どうやら
お父様が脳梗塞で倒れられて、実家に帰ったりしていたことが
多かったためだそうです。

うちの父も、5年前に倒れましたけど、本当に、家族に
病人が出ると、めちゃくちゃになります。
自分の時間がかなりなくなって、犠牲になります。
なので、
「張り詰めた気持ちで居続けるのは大変だから、時には
リラックスしてください。そうしないと、自分が具合悪くなっちゃいますよ」
って、自分なりの経験談を話したりしました。

障害者手帳」を手に入れるといろいろ、メリットがあるから、
申請をした方がいいですよ、ってアドバイスしました。
こういうのって、区や市は教えてくれないですからね。

でも、早くよくなって欲しいです。