こういったときに出る、人間性

余震はだいぶおさまって来ました。
でも、まだ間隔は広くなってきていますが、あります。
計画停電すると言っていながら、まだおきていないようです。

会社は、「節電」ということで、最低限のパソコンなどの機器のみ
蛍光灯は1/3に。エレベーターは半分停止状態です。
トイレのウォシュレットは勿論、きられています。

さて、こんな節電の中で、同僚(後輩)の1人(仕事に対する集中力が欠如していると私が何回かブログに書いた女性)が、あほな発言をしました。

今日のお昼、この休み中にお互いどんな状態だったか、友達とかの話などをしているときに、
「昨日、今日がホワイトデーだったので、何かパンを焼こうかと
思ったんですけどね。流石に不謹慎だと思ってやめました」と。
当たり前でしょ、と思いました。
それも、この彼女、ジム狂いなわけですが、どうやらジムが営業停止になって「暇」だったから、ということらしいです。

金曜日のあの地震のさなかも、「ジムどうなっちゃんだろう」ってしきりに気にしており、皆がどうやって帰るかって考えている中で、
「私はジムに行くので、電車とかの交通手段は大丈夫です」といっていました(勿論、ジムはこのあと、休館になりました)。
周りの皆が、家族や友達等にメールや電話をしきりにしている間、
ジムのことだけを心配し、ネットで調べていた彼女。
土曜日もジムが休館になり、昨日も休館。
「何したらいいんでしょ・・・」って言ってました。

こんなときに、よくそんな発想が出てくるよ、と不思議になりました。
もともと、ちょっと頭がおかしいかと思うぐらいの人だったのですが、、、。

東北の人たちが苦労して苦しんでいる中で、ジムのことを気にする女。
いくら私がジム好きでも、やっぱり家族優先ですよ。

「家族に電話したりしないの?」と聞くと、
「特に気にしてないんで」と。

はあ〜???

やっぱり、頭おかしいでしょ、この人。
付き合ってられません。


ってことで、やっぱり、これからも距離置いていきたいと思います。