3月25日の開幕戦はするべき?

昨日、パリーグは延期、セリーグは当初どおりとの発表が
された、開幕戦ですが・・・。

私は正直、25日にはするべきじゃあないと思うんですけど・・・。

だって、とてもそんな気になれないでしょ?選手たちが。
被災している人たちだっているわけだし、自分の家族が被災
になっている人たちなんて、ますます、それどころじゃないでしょ?
安否だって心配なわけだし。
常識はずれな気がします。

私は毎年開幕戦と日本シリーズだけは、お金を払ってでも
見に行こうと思っていましたが、まだ、チケット取っていません。
でも、こんな状態で平静で見てられるんでしょうか?
選手たちも、お客さんも、平常心でいられるでしょうか?
チケット取ってないこともあるので、今回はやめようと思っています。
それに、絶対にやるべきじゃないから。

球場の電気だって半端じゃない量使うでしょ?
その電気を被災地に回してあげたら?
物資だって、ここで販売する分をまわしてあげれば?
なんか、利益重視が見え見えで、特にジャイアンツのナベツネ会長。
この人こそ、どうにかするべきでしょ?
どうして、誰か異議を唱えないのかね・・・。

選手がボイコットするとか。

ジャイアンツの選手だって、一部の選手の家族が被災してしまったわけで、仙台を拠点に置く、楽天だってそれどころじゃあないでしょ。
どうして、セ・パ足並みをそろえないのか???

ここにもまた非常識な大人がたくさんいる。

会社にも、非常識人間はたくさんいます。

節電なので、電車の本数が減らされているわけで、そうするといつもどおりに出社すれば、時間ギリギリの人は勿論遅刻する人もいるわけです。
でも、それでもなお、いつもどおりに来る人もいますよね。
私は、節電により、エスカレーターは止まる、改札口は一部閉鎖され、余計時間がかかることもあり、家をいつもより30分早く出ています。
それによって、ラッシュが少しでも緩和されていれば、と思うのですが。
一人ひとりの心がけが大事だと思うのですが、中にはそうでもない人もいるんですよ。

うちの父もその1人で、どうも能天気です。
電気もいつものように使っているので、こちらがバンバン消しています。
こちらが、叱ると、顔を真っ赤にして怒ります。
「そんなに気にする心配はない、すぐおさまる」
いったいこの根拠は何処から来るんでしょうか?
わが親ながら、今回の地震の一件以来、本当に、「バカか?」と
思うような言動をするので、泣きたくなります。情けなくて。

こんなときこそ、親戚を頼ればいいのに、変な見栄をはって、
食料や電池の助けをしない。
結局、見るに見かねて私が旦那の実家に頼んだ始末。

こんなときにも、酒を飲む、常識外れの父。
病気をしてから、本当にわがままになりました。
大人子どもって感じです。

もう、人生満足するだけ生きたから、好きなことして死にたいのかもしれませんが、残された人たちのことを全く考えていません。
自分が勝手に死んでしまうのは、致し方ないでしょうけど、家族のことを考えない言動に、本当に腹が立ちます。

1日中、テレビを見て、あの被災地の大惨事を見ているわけで、それなのにどうして変わろうとしないんでしょうか?
うちにも、頭がおかしい人がいるようです。