通勤パニック再び

昨日、4時過ぎぐらいに出た「東京大停電」のニュースにより、
私鉄やJR各会社が電車の本数を大幅に減らすだろうということで、
勤務時間を短縮し、一斉に帰り始めました。

私の会社は定時だったため、バスで最寄駅に着いたときには、
もう、駅はごった返してました。
で、入場規制がはいってしまい、改札口にも入れませんでした。
なので、待っていても時間だけが過ぎていく・・・、ということで、
諦めて、歩いてもう一つの路線まで歩こう、と思いました。

歩いている途中に、その路線の駅まで行くバスが来たので、
飛び乗りました。
タクシーを使う人も増えているような感じで、道が混み始め、
結局、歩いていったほうが早かった感じがしました。

で、もう一つの路線に着いたら、そちらは、外にまで長蛇の列が
出ていました。
こちらも、入場規制がされていて、もう、これなら歩いたほうが
早いと、また、諦めて歩き始めました。
バスも合わせて、1時間20分で家に着きました。
本来だったら、きっと30分ぐらいで着いたんでしょうけどね。

家に着くと、汗びっしょりだったので、急いでシャワーを浴びました。
放射能を浴びたら、とりあえず、シャワーで洗い流せ、ってのも
ありましたし・・・。
放射能はだいぶ弱くなってはいるようですが、あんまり政府の公表も
本当かどうか信憑性に欠ける気がしますので、信用はしてないんですけど。

昨日も、余震があり、ただ、うちの家は、ボロ屋の割には、あまり揺れを感じませんでした。
でも、体がずっと揺れているような気がするし、なんか後遺症があるみたいです。

気分転換をするようにしたほうがいいみたいで、アートフラワーを
作って、心を落ち着かせたりしています。
今現在、2つほど作ったので、この分もそうですし、この後の作成したものも、もともとの単価自体も安いですが、売れた売上は全部、義捐金として寄付したいと思っています。

私に出来ることは、それぐらい、、、かな。

あと、朗報。
ジムが、時間制限ではありますが、明日からオープンします。
少しでも、気分を変えられれば、、、と思います。