すべて休講

今日は会社が休みだったので、本来だと、お菓子教室へ予約していたのですが、昨日、お菓子教室の先生よりメールが来て、
「こういった状態なので明日のレッスンはキャンセルしましょう」と。
私もとてもお菓子を作る気にはなれなかったので、よかったです。

放射能が東京にも洩れてきていると報道されており、かなりの量がとのことだったので、家から出ないようにしました。
で、こういうときには、とアートフラワーの布をちょきちょきと型紙どおりに切ったりしていました。
これなら、電気もかからないし。
そして、染色したり、と。
今まで作ったもののアレンジなどもしてみました。

テレビをずっと見ていると、頭痛がしてきて、気分が悪くなってきたりします。
本来だと目をそらしてはいけないんでしょうけど、精神的にも、あまりずっと見続けるのはやっぱりよくないそうです。
子どもにも悪影響を及ぼすらしく、被災地でも、子どもたちが吐き気や嘔吐、頭痛やめまいを訴えているそうです。

放射能が怖いので、今日は洗濯物も一切外には干せず。

そして、コンビニやスーパーは物がどんどんなくなっています。

皆さんが、買いあさりはせずに、少しでも被災地に届くといいのですが・・・。

旦那の実家から、野菜、米、電池が届きました。
ありがたいです。
米も電池も不足しています。
皆、買い占めてしまうから(泣)。

そして、こんなときに、冷蔵庫が壊れました。
よって、実家の冷蔵庫に非難させて、空けてない飲み物類だけ壊れた冷蔵庫の中にそのまま置いています。

ヨドバシカメラのネットで注文したところ、早くて23日だとか。
それも、今のこの事態なので、時間指定が出来ないので、昼間に来られても困る、ってことで、来週末にしてもらいました。

旦那は、うちの消火器がぼろいことに、目をつけ、買いなおし&台数を増やすように、と。

いろいろ、出てくるもんです、ほんと。