神経逆なでする記事

震災にあって以来、10日あまりが過ぎました。
本当にいろいろ考えさせられるようなことが多かったのですが、
今日は、こんなに日本が弱っている中で、腹立たしい話題を聞きました。

捕鯨活動などを行う団体「シーシェパード」の代表、ポール・ワトソン氏が、日本の東日本大震災は「天罰である」と発言。イルカの調査で岩手県を訪れたメンバーが被災したものの日本人被災者に助けられていた同団体。
よくもまあ、こんなこといえますよね。
自分達が、助けられたんですよ。被災者に。
他の人のこと考えてる余裕が無い、自分達が生きることで精一杯の彼らに、助けてもらったにもかかわらず、恩をあだで返すようなこの発言。
許せません。

あなたたちこそ、そんなこと言ってると「天罰」が落ちますよ。
まあ、私は同レベルになりたくないから言わないですけど。

少なくとも、発言権の大きい人が言うべき言葉じゃないです。

やっぱり、おかしい人は、いるもんです。